兼業トレードで稼ぐ!

2008年10月27日

あっさりと安値更新

2008/10/27

売り
1821三住建設  建単価57  現在値57  0%
3076あいHD   建単価251  現在値245 +1.9%
3569セーレン  建単価471  現在値431 +8.1%


おっと、久しぶりのエントリーですね。
ギャップで置いて行かれるかと思ったんですが、大丈夫でした。

しっかし、この状況の中新規で売りから入るのも嫌ですね。
こんなに下落してから、あとどれくらい余地があるのかと・・・。

日経平均でいえば、残された下落余地は、あと7000円ですか。


明日の仕込み予定銘柄はありません。
posted by 株松 at 23:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

2003年安値まであと少し

2008/10/26

持ち越し銘柄なし。


先日の買い予定銘柄は、「エントリーできず」でした。

あーぁ、またこんなとこまで下がっちゃって・・・。
どうせ、月曜辺りで十字線が出て、火曜か水曜にはカチ上げなんだろなぁ。
注)私の予想は当たりません。くれぐれも信じませんように。


とりあえず、売り候補が出てきたので、注文出しておきます。

売り予定銘柄
3569セーレン
1821三住建設
3076あいHD

NY300ドル安か・・・また置いてかれて、エントリーなしかな?
posted by 株松 at 22:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

無題

2008/10/23

持ち越し銘柄なし。

先日の7956ピジョンはエントリーにならず、ラッキーでした。
(すみませんねぇ、後出しで・・・ホントですよ)

あと数日で売りエントリーできそうな銘柄もちらほら見れます。

でも、とりあえず明日の予定は、
4756CCCをチャンスがあれば買いで行きたいと思っています。 
posted by 株松 at 00:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

どうも、みなさんお元気ですか?

2008/10/20

この激しい相場環境の中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

現在の日経平均は、一生懸命に戻している状態3日目です。
まぁ、そろそろ力尽きる頃でしょうか・・・。

そんな中、出てしまいましたよ、買い候補銘柄が・・・。
うーーーん、また例によって私を嵌めようとする「黒い影」の存在を感じます。






が!!
私はそんな弱い子ではありませんよー!!
正体のわからん恐怖などには負けません。サクサク行きます。

7956ピジョン をチャンスがあれば買います。

posted by 株松 at 00:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

さらにカウンターパンチ

2008/10/16

長谷川穂積、強かったですねぇ。凄い!!

さて、題名の「カウンターパンチ」はボクシングでなく・・・相場。
とんでもない相場が続いてますねぇ。

我々は兼業トレーダーですから、無理してエントリーする必要などありません。
「おいおい、この売り三昧の時期に指咥えてるのか?」
っていう、今売りで儲けている方もいるかと思います。

それはそれで間違いではありませんし、凄いことだと思います。
ただ私には現在の相場状態では、個別銘柄スイングのリスク管理ができないと判断したのでしばらくエントリーは控えることになると思います。

あ〜ぁ、先物寄り引けシステムだけの運用なんて、つまらんなぁ。
posted by 株松 at 00:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

クロスカウンター

2008/10/14
持ち越しなし。


返済買い
3076あいHD   建単価342 返済値301 +41円
8834藤和不動  建単価79  現在値65 +14円



ふざけんなぁ〜〜!!

世界同時仕手株化かよ(怒)

おかげで温めて、育てていた含み益がギャップで喰われたじゃねーか!!

いやね、「想定地点での利確」であればまったく問題ないのですよ。
それを大幅に上回る寄り付きだったのもで・・・・。


まぁ、これも相場と言うことで、諦めましょう。
こんなわけわからん相場つきの中で、ダメージを喰らわないだけ感謝しなければ。
先日の中国ETFなんて、もしエントリーできていたら損切りさせられたわけですから。
「運が良かった」「ラッキーだった」と思う事にします。


さて、明日の仕込み予定銘柄は・・・















ちょっと落ち着くまで様子見します。


ところで、先日「にほんブログ村」のトラックバックコミュニティなるものに参加し始めたんですが、
ここ数日どなたも更新が無いのですが・・・。

私も更新休むかなぁ?ここ見てくれている人も、そんなにいないみたいですし・・・。
posted by 株松 at 01:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

3連休明け

2008/10/13
売り
3076あいHD   建単価342 現在値255 +25%
8834藤和不動  建単価79  現在値51 +35%


みなさん、3連休、ゆっくり休めましたでしょうか?
やっぱり相場が無いと、寂しいですよねぇ。

おぉ!?
ただいまのNYは、400ドルほどの上昇中ですね!
とりあえずの一服でしょうか。激しいなぁ。

先日の銘柄はエントリーならずでした。
あれだけのギャップでは、エントリーもままなりませんよ。

明日の銘柄の確認もしましたが、
どれもチャートが乱れていますので、エントリーはできません。

今週も大荒れ模様ですが、頑張っていきましょう!!


posted by 株松 at 23:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

ホント、弱いな。

2008/10/9
売り
3076あいHD   建単価342 現在値264 +22.6%
8834藤和不動  建単価79  現在値50 +36.5%


えっと・・・日経先物の「戻し」が弱すぎます。
まったく話しにならないほど、弱い!

これじゃぁ、次の下落に備え、力を蓄えているような感じになります。
かと言って、「買い方ブン投げ状態」で、いつ急反発になるやもしれない。
結果、積極的に売りを増やすわけにもいかないと・・・

なるほど!本格的な下げ相場を体験するのは初めてですが、
「下げ相場、売りができれば大丈夫」と簡単にはいかないんですね。

たまの反発が急反発になりやすく、売り持ちしていてもLCに掛かりやすい状態が続く。
結局、資金管理が疎かな投機家は上げ相場でも、下げ相場でも利益が出ないわけです。


では、どうすれば良いか・・・

損切り幅が大きくなるのなら、ポジションサイズを小さくするしかないですね。
うーーん、やっぱり考えるまでもなく、いつもと同じ結論になりました(笑)

正直言いまして、一旦反発してくれてからの方がやりやすいですが、
持ち株も少なくなったし、最近エントリーもしてないので、つまらんのです。

売り銘柄、買い銘柄を同額づつ持ちながらの、ポジショントレード。
が一番の理想で「兼業トレードで稼ぐ!」の真骨頂なんですが、
始めた時期が悪すぎましたね(笑)

完全に一方通行の下げ相場では、意図せずこうなってしまう様です。
上げ相場の時には結構「我関せず、下げまくる」という銘柄があるんですが・・・。


わざわざこんな「鉄火場状態」の時にエントリーしなくても良いとは思うのですが・・・。

明日の仕込み予定銘柄
1322中国パンダ 売り
1309上海50   売り

「中国パンダ」って、何の会社だよ!?と思いましたが、イチサン銘柄ですから、
中国のETFでしょうか?上海50もそうですね・・・。
上記の通り、ポジションサイズを落とし気味にしてエントリーします。
posted by 株松 at 00:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

歴史の証人

2008/10/8
売り
3076あいHD   建単価342 現在値280 +18%
8834藤和不動  建単価79  現在値46 +41%


返済買い
8839ニチモ    建単価17 現在値10  +7円


今現在、相場を張っている我々は、歴史の証人です。
なんじゃ?この下げは・・・。








そして・・・・・・・・・・

















なぜに私の売り持ち株 3076あいHD はプラス引けなんだ(怒)

えっと・・・陰謀ですか?どこかの組織が私を狙っているのですか?

と思って、値上げランキングを確認。
まぁそれなりに、こんな日でも値上がりする奴もありますよねぇ。
胡散臭い銘柄ばっかりですが。

私の売り銘柄、あんまり下がらないのは、
「もう限界だよ、もう下げられないよ。」という意味なのかもしれません。
お昼の日経急落のニュース見て、
含み益拡大を期待していたのですが、まったくの期待外れですわ!!


ところで、あのお昼のニュースのインタビューに答えている方々は、何者なんでしょうか?
平日昼間に東証の前で悲壮感漂う表情で電光掲示板見てる人は?

専業トレーダーは場を見るので忙しいでしょうから違う。
買い専門の長期投資家なんでしょうかねぇ。

投機家なら「売り」もやりますから、日経急落の日に
笑顔で小躍りしているような輩がいても不思議は無いはずなんですが(笑)

あ!それじゃマスコミの求める「悲壮感漂うニュース取材」では
なくなってしまいますねぇ。カットされてるのか!!


すんませんね、不謹慎な上、どうでも良い話で・・・。

7606 Uアローズはエントリーにはなりませんでした。
posted by 株松 at 01:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

たったこれだけ?

2008/10/7

売り
3076あいHD   建単価342 現在値270 +20%
8834藤和不動  建単価79  現在値52 +34%
8839ニチモ    建単価17 現在値10  +40%


えーっと・・・下げすぎからの反発は、たったのこれだけですか?
日経平均の昨日の安値で、カッチリ跳ね返されてるじゃないですか!
弱すぎるにもほどがありますよ、ホント・・・。

しかも、日経先物1万割れ!夕場の終値で確定ですか。
トレード的には上がろうが下がろうが私は構いませんが、
実体経済に波及してくると現金収入が減るんで困るんですよね。

えぇ!?「儲けてるんなら、証券口座から引き出せば良い」ですって?
いや、それだと「複利運用」の妨げになるんですよねぇ。

今現在の100万円が、後の500万・1000万になるんですから、
なかなか引き出すことは気が引けるんです。

そういえば、私の先輩がこんなこと言ってました、

「投機家になって儲けると、無駄遣いをしない倹約家になるんだよ。
          これじゃ、何の為に儲けているのかわかんないよねぇ。」


うん、複利運用の凄さを良く理解されている、ありがたいお言葉です。


明日の仕込み予定銘柄は、
7606 Uアローズを買いで狙います。
おっと、久しぶりの買い銘柄ですね。多分ダメだと思いますが・・・。
posted by 株松 at 01:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

